ゆるくがんばりたい

全般性不安障害とパニック障害、腰痛…そして老化が急速に進行中。日々の生活を書いていきます

さっきの腰痛の続き

家の中をウロウロして自信をつけさせて、2日後…近所をウロウロしようと決めた。


歩くスピードがとにかく遅い!

びっくりするぐらいの遅さ…

服装はスポーツやってます!なんならすごく出来ます風の服装でスパッツ穿いてキャップも被って。

玄関では一瞬恥ずかしい気持ちは芽生えたけど、外に出たら歩くことに必死だった。


筋肉をつけさせること、柔軟にすることを毎日小さな目標にしていた。


毎日お約束になっていた『腰痛改善』ワードで検索をかけていた。

そして、心が折れている私でも出来そうな簡単なストレッチをみつけた。


スクショを貼り付けていいのかわからないから貼り付けなかった。テレビで紹介されたストレッチだったから…(ビビってしまいました)


それは『ためしてガッテンの腰痛改善ストレッチ』

なんとこれをやったら、立ち仕事がイケるー!

気のせいかと思ってる毎日じっくりやってみた。

やっぱり仕事中にピキピキいってた筋肉がなんか平気!

★腰をひねる

★膝を抱える

★ひじ立て+ひざ曲げ

★タオルで脚上げ

もし試しにやられる方がいるとしたら、呼吸を止めないことと深呼吸することが一番だそうです。

詳細はサイトをご覧になってください。

なんだか呼吸を止めると筋肉が緩まなくて、もっと悪化させるそうです。

過去ずっと呼吸は浅く、なんなら止めてた?って感じでやってました(笑)


まだ完全に腰痛の痛みがゼロになったわけじゃないけど、寝る前に毎日続けて仕事も行けてます!